テレワークを楽しもう。たった一品でデスク周りをオシャレに変えるアイテム4選。

投稿日:(木)

テレワークを楽しもう。たった一品でデスク周りをオシャレに変えるアイテム4選。

目次

2022.4.27.UPDATE

デスク周りをもっと楽しく。手軽にテレワーク環境を変えるには?

新型コロナウイルスの影響により、ご自宅でテレワークをされるようになった方も増えたと思います。

自宅で仕事をするようになると、家と仕事のメリハリの付け方や、なんだかパッとしないデスク周りにお悩みの方も多いのではないでしょうか?


「DIYをするほどに器用じゃない…」
「だけど、もっとオシャレなデスク周りにしたい!」

そんな方に向けて、今回は手軽に一品追加すれば、テレワーク環境を変え、デスクをおしゃれに彩れるようなアイテムをご紹介します。



デスク周りのアイテム紹介

1.小物入れ

ペンやマーカー、ハンドクリームなど長時間仕事をしていると、ふいに欲しくなるアイテムはいくつもありますよね。私もペン、ハンドクリーム、リップクリームがデスク周りの必需品です。

しかし、必要な小物も点でバラバラに置いてしまうと、ゴチャゴチャした雰囲気になってしまいます。

そこで、そんな小物たちをまとめられる小物入れはいかがでしょうか?デスク周りの雰囲気に合わせた小物入れを置くことで、より、空間に統一感も生まれます。


デスク周りが白で統一されている方には、

シンプルな白色の小物入れがおススメです。細々とした小物を整理できる他に、デスク周り全体の色味を統一出来ます。

また、白は淡いベージュやグレーなどにも合わせやすい色の為、デスク周りを変える、最初の一歩としても良いでしょう。


(IKEA 小物入れ)



デスク周りを安らぎのあるナチュラルな雰囲気にしたい方は木の素材が使用された小物入れがおススメです。

明るいベージュの色味なら、メリハリのある軽やかな印象に暗めのブラウンの色味なら、シックな印象になるでしょう。

(山崎実業 ペン&リモコンラック)

  

2.デスクマット

テレワーク環境では、PC作業だけでなく、文字を書いたり、カッターなどで紙を切ったりすることもありますよね。デスクマットは特別必要に思わないアイテムの一つかもしれません。

しかし、一つあるだけで、デスクを傷つけないだけでなく、文章の書き心地が良くなったり、マウスパッド代わりになったりと、なにかと便利に使えるアイテムです。

さらに、デスクマットは他のアイテムと比べて、アイテム自体の専有面積が多いため、これ一つでデスク周りの雰囲気をガラっと変えることもできます。

シンプルな動物柄のデスクマットは、デスク周りをナチュラルな雰囲気にしたい方におススメです。可愛らしい様々な動物たちの絵に、ちょっぴり遊び心を感じますね。

(ACTUS アニマルデスクマット)


色味の付いたデスクマットは一枚で、雰囲気をガラっと変えることが出来ます。ピンク色の可愛らしいデスクマットなら、これ一枚でいつも心がときめきそうな、キュートなデスク周りに出来そうです。

(ロフトネット ポール&ジョー デスクマット)


3.小さめの絵

とにかく自分だけのこだわり空間を作りたい!
そんな方におススメしたいのが、絵画です。

「絵画」と聞くと、美術館や会社のエントランスに飾ってあるような、大きな作品を想像する方も多いでしょう。


「そんな大層なものは飾れない…」という方が大半だと思います。

そこで小さめのおススメしたいのが、デスク周りにも飾りやすい小さめの絵画です。


絵画なので、基本的には1点もの。
ご自身の気に入った作品を飾ることで、空間はあなただけの唯一無二の雰囲気になるでしょう。

シンプルな構造ながら、ポップな印象を持つ作品は、カラフルな色味が空間のアクセントになるでしょう。小さくても、空間に与える影響が大きい点が絵画の魅力の一つとも言えます。 


 



華やかで、可愛らしい花々が描かれた作品は、これ一つで空間をパッと明るくする時にはピッタリです。まるでお花を飾っているかのような華やかさに、見るだけで、元気をもらえそうですね。



素朴で柔らかな雰囲気を持つ作品は、明るいベージュで揃えたナチュラル系のデスク周りにピッタリです。


>Barrymore | neuronoa

FLOW - Pachypodium #05 (S) | ムネアツシ | ¥16,500

パキポディウム シリーズ。黒い塊からは可愛らしいお花と葉が出ています。見る人によっては植物にも動物にも見えるかもしれません。黒い塊には目のようなドットが。お互いにプレゼントしあうように咲く花は私たちの心に温かさを与えてくれるでしょう。植物がモチーフの本作品、観葉植物のあるシンプルなお部屋に飾るとパッと華やぐ印象になるでしょう。



お気に入りのアイテムを見付けて、楽しいデスク周りに

いかがでしたでしょうか?
私は、ピンクが好きなので、気付けばデスク周りは、ピンク系の小物ばかりになっています。



「どんなアイテムを選んでいいか分からない!」


という方は、好きな色などを一色決めて、それに合わせたアイテム選びをすることで、自然と統一感が生まれるでしょう。


会社に通勤する時も、自宅でテレワークをする時も長時間、その場で過ごすことになります。そんな場所を、なるべく楽しい場所に出来たら、日々の暮らしも少しハッピーになるかもしれません。



合わせて読みたいおすすめコラムはこちら

アート初心者にオススメ!10,000円以下で買えるアート10選

アート初心者にオススメ!10,000円以下で買えるアート10選

生活空間にアートを飾ると、急に部屋も生き生きと見えるもの。そうはいっても「アートって高い!!」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、初めてのアートに挑戦する方にオススメしたい、飾りやすくて10,000円前後で購入できるアートをご紹介いたします!

【飾れば激変】おしゃれな絵画・アート12選!【アートコレクター厳選】

【飾れば激変】おしゃれな絵画・アート12選!【アートコレクター厳選】

おしゃれな絵画・アートを探している方必見!「アートを飾りたいのに作品が多すぎてわからない」「部屋に合う作品がわからない」と頭を抱えたことはありませんか?この記事であなたピッタリのアートと出会えるはず!!