アート通販サイトが送る、2021年上半期人気コラムランキング!!

by WASABI運営事務局

2021.07.08

アートのツボ

アート通販サイトが送る
2021年上半期人気コラムランキング!!

WASABI運営事務局

みなさんこんにちは!WASABI運営事務局です。

2021年も折り返し地点。どのような半年をお過ごしでしたでしょうか?


WASABIではたくさんのアーティストの方が仲間入りしてくださり、そして多くのお客様のお手元にアートを届けることができた素敵な期間でした。


そんなWASABIですが、通販サイト以外に、WEBメディアとしての顔も持っています。


アートに限らず、インテリアや観葉植物など、暮らしを豊かにするためのコラムを日々更新中です。


そこで今回は、2021年上半期の人気コラムランキングをご紹介していきます!!


どんな記事が読まれているのでしょうか。


どうぞ最後までお楽しみください。





第1位


第1位に輝いたのは「賃貸でも絵は飾れるの?」という疑問にお答えするコラムでした!!


2020年に変更された不動産のルールをはじめ、飾るために必要な道具や飾り方のコツをお届けしています。


これを読めば、絵が欲しくなること間違いなし!


絵を購入したことのない方向けの内容ですが、「これまで小さな絵は飾っていたけれど大きな絵も欲しいな...」とお考えの方にもぜひお読みいただけると嬉しいです。


飾るために必要な道具は日々アップデートされているので、こちらのコラムでチェックしてくださいね。




第2位


玄関周りと華やかに彩るためのヒントがたくさん詰まったコラムが、堂々の第2位となりました。


コロナ禍とはいえ人が出入りする場所は特に気になるところ。


ただし闇雲に好きなものばかりを置いていたら運気が逃げてしまうこともあるんだとか。


そんなときに、玄関の方角ごとに分けられたラッキーカラーを上手に使ってみましょう。


お花をメインに、玄関マットやフラワーベースも紹介しています。


玄関周りを可愛らしく彩りたい方は必読の記事です。




第3位


第3位はみんな大好き!!お洒落なインテリアショップに関する記事でした。


誰にも真似させない個性的なショップを12店、ずらりと並んでいます。


まずは各通販サイトで商品を見て、近場であれば実際に店頭に足を運ぶのも良いですね♪


また、それぞれのショップのイメージにぴったりのアートをあわせてご紹介しているので、お部屋をイメチェンしたいときや引っ越しの際にお役立てください。




第4位


第4位は「絵の飾り方」についての記事でした。

寝室のような比較的小さなお部屋の壁であれば、絵は飾りやすいのですが、そこに飾りたいとは限りませんよね。


玄関や廊下、そしてリビングの一角など、壁さえあればどこでも絵を飾ることができます。


壁一面に対して絵を一枚、なんて決まりはありません。


壁にピンを刺さなければ、なんてこともありません。


複数枚を並べたり、細長いものを壁の余白に合わせて飾ってみたり、床に置いてみても良いのです。


このコラムには気づきもしなかったような「飾り方」のヒントがたくさん詰まっています!!


ポスターや写真をたくさんお持ちの方も、ぜひご一読ください。




第5位


第5位にランクインしたのは、大型観葉植物のコラム。


リモートワークやおうちで過ごす時間が増えた今だからこそ、いつも目に入る場所に緑を置かれる方が多くなったような気がします。


ご存知の通り、リラックス効果を得られるのも大きなメリットですね。


このコラムでは、観葉植物が絶対成長する3条件に加え、ゴムの木、シェフレラ、ドラセナ、ヤシ、パキラの5種の植物をご紹介しています。


現役のフラワーデザイナーさんによる内容のため信頼度も抜群です。




おわりに


いかがでしたか?


私たちWASABIは皆様の暮らしが豊かになるよう日々願っています。


そしてその暮らしが、アートによってさらに輝き、時には寂しさに寄り添うような、皆様にとって大切な存在となるようこれからも努めてまいります。


ぜひWASABIでのアート探しをお楽しみくださいね。


(WASABIでのお買い物はこちらから)