絵画をレンタルしよう!WASABIおすすめ作品12選

by WASABI運営事務局

2021.08.16

アートのツボ

絵画をレンタルしよう!WASABIおすすめ作品12選

WASABI運営事務局

みなさんこんにちは。WASABI運営事務局です。


おうち時間が増えた今、目に入るインテリアや雑貨に気を遣う方が増えましたね。それでも「絵画だけはまだ飾ったことがない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そこでご利用いただきたいのが『WASABI RENTAL』。私たち絵画専門の通販サイトがお届けする絵画のレンタルサービスです。


絵画をレンタルすることで自分自身が求める空間を作ることができるんですよ。


今回はレンタルのプラン別にスタッフおすすめ作品をご紹介していきます。





WASABI RENTALとは

お部屋の中を豊かに彩りたい方やWASABIのコラムに辿り着いてくださった皆様は、一度は絵画を飾りたいと思ったことがあるはず。


それでも気に入る作品が見つからない・お値段に手が届かないという理由で、購入を断念される方もいらっしゃいます。


そんな方にお試しいただきたいのがWASABIのレンタルサービス、『WASABI RENTAL』です。


800点を超える作品が大きさごとに4つのプランに分けられています。

          
Sプラン Mプラン Lプラン XLプラン
1,980円 3,520円 6,380円 13,200円
一辺230mm以内 一辺530mm以内 一辺803mm以内 一辺804mm以上

レンタルサービスの大きなメリットはやはり費用が抑えられること。


購入すると作品代に加え維持費がかかる場合がありますが、『WASABI RENTAL』でかかる代金は月額料金と返送料のみ(初月は月額利用料と返送料がどちらも無料となります)。


もう一つの特徴といえば、自分が気になる作品以外のものを気軽にお試しできること。


返却を前提としたレンタルであれば、購入を迷っていた"気になる"作品に挑戦することができます。



それではプラン別に作品を見ていきましょう。

プラン別スタッフおすすめ作品

Sプラン(一辺230mm以内)

空間のアクセントとなるように飾りたいならSプランがおすすめです。


並べて飾るとコレクションしているようで楽しいですね。





例えば机の上に置いて飾ることも可能です。そのときはイーゼルやフォトスタンドなどに立てかけてみましょう。





Mプラン(一辺530mm以内)

今一番人気のプランがこちら。


どんな場所に飾っても収まりが良いのが特徴です。作品数が最も豊富であり選ぶ楽しさがあります。








Lプラン(一辺803mm以内)

20帖以上のリビングルームに絵を飾りたいならこのプランがおすすめ。


家族が集まる場所に絵画を飾ることで会話も弾むかもしれません。他にも物の少ない寝室に飾ると絵画がよく映えます。


お部屋の模様替えとともに絵画を交換してみてください。



 




XLプラン(一辺804mm以上)

絵画をお部屋のメインに持ってきたいならXLプラン。大きなものはやはり存在感があります。


またXL以上のサイズになると、お値段が張ってしまうこともしばしば…。レンタルなら月額13,200円で借りられます。


法人様にもおすすめのプランです。


 
 



絵画をレンタルして自分好みの空間を演出しよう

いかがでしたか?


大きさの異なる『WASABI RENTAL』の4つのプラン。


絵画を定期的に交換することでトクベツなお部屋へと変身すること間違いなし!


どんなお部屋にしようかなと想像しながら絵画選びをお楽しみくださいね。







レンタルできる作品を探す

WASABIでのお買い物はこちらから